FC2ブログ



ご飯作った

3.jpg
これは、両親に持っていく

サラダと味噌汁
タコス風野菜炒め

大須町人祭り

大須町人祭り

今日は、大須町人祭りだが
仕事が、忙し過ぎて
のんびりと、見物なんかしていられないし
店が行列になってしまって
昼飯も食えないし、トイレにも行けない
おいらん道中と、ラクダは店の前を通ったから
チラッと、それを見ただけ

大縣神社

大縣神社

こちらは、田県神社と違って
女性の神様で
田県神社みたいに、オチンチンしてなくて
パッと見は、普通の神社なんだけど
期待を、裏切らず、女性器の石がある
しかし、田県神社のオチンチンの石は
明るく、笑い飛ばすことができるけど
こっちは、どうも陰にこもってしまう(笑)

田県神社

田県神社

オチンチンが、御神体の神社
あちこちに、オチンチンが祭られている
愛知県の人でも、案外、知らない人が多い
子宝、良縁、商売などに御利益がある
ちなみに、お守りもオチンチンの形をしています

女性釣り師、誕生?

昨日は、釣りに行ってきた
釣りをしていると、隣に30代くらいの女性が「釣らせてくださいね」と入ってきた
様子を、うかがっていると
普通は、男とか家族と一緒に、女性は釣りをするものなのにどうも一人のようだ
見てみると、道具は全て新品で、手つきもぎこちない
まごまごとしているので、僕の方から声を掛けて
竿とリールのセットの仕方、竿の持ち方、リールの巻き方、エサの巻き方、釣る為のコツ
釣った魚の下処理の仕方、少し変わった魚の食べ方など
いろいろと、教えてあげた

女性は、奈良からきた観光客で、旦那さんは魚に触れず
仕方なく一人で釣りをしたいと思い、海のない奈良県で
今日の釣りを楽しみにしていたらしい

優しくいろいろ、教えてあげたから
これで、釣りを楽しいとおもって、女性釣り師になってくれたら幸いだ

プロフィール

空我_1

Author:空我_1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
